人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温室は春爛漫

用事のついでに豊平公園の中の温室を覗くと 色が溢れていました。
クリスマスローズも満開

温室は春爛漫_a0259275_2216595.jpg


最近は八重のクリスマスローズが たくさん出回っていて
華やかで目が行きます。
正式の名前は違いますが この名前の方がステキ。
庭のクリスマスローズはまだぐっすりお休み中です。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-03-10 07:06
おはようございます。
八重のクリスマスローズ華やかですね!!
ピンクのを拝見して最初ボタン???って思ってしまいました(笑)
まだまだ外は春が遠いですが、温室の中は春春春ですね。
Commented by modesta at 2014-03-10 18:46 x
urushi-yoshikoさん>
毎年、この時期になると春が待ちきれずお花やさんや
温室に足が向いてしまいます。
クリスマスローズは、昔はもっと楚々として控え目なお花
だった気が・・・最近はすっかり華やかになって益々人気が
出てきていますね。
私的には、昔の一重の方が好みかしら。
でも元気が出るのは、やっぱり八重。
結局どちらも良いのです。(笑)
Commented by まきこ at 2014-03-11 05:21 x
そうか、豊平公園の中にも温室があるのですね。
なるほどなるほど。
クリスマスローズが今頃咲き誇っているなんて、ちょっと意外でした(◎o◎)

今年の自転車の目標は「花見」なのです。
(ちなみに去年は「岬めぐり」でした。これは今後も継続しますが。)
夏の間は良いですが、春早く、とか秋深い頃、そして冬の間もお花を楽しめる温室は良いですよね。
Commented by modesta at 2014-03-11 07:10
まきこさん>
温室は春の先取りのお花が、咲いています。百合が原公園の温室は今日から蘭展がはじまるようですよ。
この温室で今月末に満開になるミモザは、見事で必見です。
今年も楽しみにしている所です。

自転車で北海道を散策なんて良いですね。
お天気が良いとさぞ気持ちがいいでしょうね。
by modesta | 2014-03-09 22:27 | お花 | Comments(4)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31