人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の庭

庭も季節を感じて、いつの間にか主役が替わり、秋の花や実が。

ローズヒップが秋風に揺れて
初秋の庭_a0259275_17511820.jpg


やさしい色のオミナエシ
初秋の庭_a0259275_17541522.jpg


秋明菊もひっそりと
初秋の庭_a0259275_17575761.jpg


白萩が周りを明るくします
初秋の庭_a0259275_180350.jpg


大好きなグラス
初秋の庭_a0259275_1803520.jpg


アナベルは白からグリーンに変身
ドライにもなって、長持ちする頑張りやさん
初秋の庭_a0259275_1841525.jpg


春や夏のお花たちとは、ちょっと違って どこか控えめに感じます。
心が落ち着いて、秋にぴったり。不思議ですね。
Commented by urushi-yoshiko at 2014-09-17 08:07
秋ですね〜
今年は秋の訪れがいつもより早いように思います。
そして今年は色んな実がいつもより多いんです。
我が家のやまぼうしの実、こんなにたくさんついた年は初めて!!
Commented by modesta at 2014-09-18 21:24
yoshikoさん>朝晩の冷え込みが厳しいのか、寒がりになったのか身にこたえます><;
今朝ついに暖房を入れました。外の気温が12度。
室内が20度を切ると、もうダメ@@。
意外に北国育ちは寒さに弱いの。
これからは、一雨ごとに秋が深まります。
by modesta | 2014-09-15 18:15 | | Comments(2)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31