人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルカ峠を通ってスイスへ入国

イタリアのストレーザから、車でスイスへフリーパスで
入国できたのは、日本人だからだそう。信用あるんですね。

景色はだんだんスイスらしくなってきました。
フルカ峠を通ってスイスへ入国_a0259275_23252721.jpg

フルカ峠を通ってスイスへ入国_a0259275_23254029.jpg


9時に発って、フルカ峠を通って、途中休憩も有りましたが
今日の宿泊地はマイリンゲン。およそ7時間の行程。

車はどんどん九十九折りの坂を上がっていきます。 
フルカ峠を通ってスイスへ入国_a0259275_23281885.jpg


ようやく到着したフルカ峠の標高は2416メートル。
こんな所にも教会がありました。
フルカ峠を通ってスイスへ入国_a0259275_23343589.jpg

フルカ峠は、地中海に注ぐローヌ川と北海に注ぐライン川の支流のボーダーライン川の
分水嶺なんですって。幾つもの国を通って流れていくのですね。
長い長い壮大な旅です。

ローヌ氷河の先端。年々後退しているそうです。
右下の氷の上の点々が人です。わかるかしら。
フルカ峠を通ってスイスへ入国_a0259275_2343218.jpg

フルカ峠からの下り坂は急な九十九折のヘアピンカーブ。
運転手さんは、ここが腕の見せ所と云わんばかりの猛スピードで
曲がり、こちらはグロッキー気味。
夕方ホテルに着いた時にはほっと一安心したのでした。
by modesta | 2016-07-23 00:01 | 旅行 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31