人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のニセコへ

先ずは足慣らし。
神仙沼を一巡り。
夏のニセコへ_a0259275_2273656.jpg

逆さでは有りません。雲が沼に写り込んでいるんです
夏のニセコへ_a0259275_21531114.jpg


湿原の中にある神仙沼。
夏のニセコへ_a0259275_21561447.jpg


入り口から続く木道も以前より整備され歩き安く
1キロちょっとで湿原が現れます。
暑い日でしたが、時間も早く ニセコ高原は爽やかな風が心地よかった~。
夏のニセコへ_a0259275_221779.jpg


夏のニセコへ_a0259275_2156187.jpg


これから、ニセコ連山のひとつ、イワオヌプリへの登山。
軽い気持ちで来てしまったのが大きな間違い。
甘くみていました。
夏のニセコへ_a0259275_2220182.jpg

始めから大変!急な石段から始まる登山道。
石段が終わると道とは名のみで大きな石を乗り越えて這い上がっての連続。
暑くて汗は目にはいるわ心臓は飛び出しそう。
ようやく半分程来ると、今度は火山礫の道。
夏のニセコへ_a0259275_2233033.jpg

また急なざくざくの礫を一歩一歩登りようやく山頂。やったー。
脱落者も出た中、挫折しそうになりながらも、この達成感の為に頑張りました!
夏のニセコへ_a0259275_22402782.jpg

よれよれになりながら往復約4時間。
怪我も無く下山出来ホッとしました。
温泉に入り疲れを癒しビールの美味しかったこと。
まだイケルじゃんと密かに自信をつけた日でありました。
by modesta | 2016-08-14 22:18 | お出かけ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31