人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある晴れた日

先日のこと。家に居るには余りに勿体無いお天気。
スイス以来、トレッキングづいているjijiとmar。
折角買ったストックもあるし、勢いで市内を見下ろせる
藻岩山にトレッキングに行くことに・・・

慈恵会病院の横の登山口に着くと、先着がいっぱい。
車を置いてここからスタートするのです。

始めはルンルン。何て気持ちが良いのかしらと
足どりも軽く歩いていきます。
ある晴れた日_a0259275_2064565.jpg


お地蔵さまにもご挨拶
ある晴れた日_a0259275_2075229.jpg


あら植物図鑑を持ってくれば良かったわ。
なんて余裕もありました。
ある晴れた日_a0259275_2093042.jpg


出遅れた二人の横を、次々と下って来る人たち。
あと半分位かな なんて云われてガックリ。
急に足取りも重くなり・・
ある晴れた日_a0259275_2015647.jpg

次第に急な山道になり石もごろごろ。
やはりそう甘くは無かった。
次第に汗で頭も背中もぐっしゃり。
ある晴れた日_a0259275_20325711.jpg

でもやっと頂上に到着!やったー。
達成感で疲れも吹き飛びました。
素晴らしい景色が待っていました。
ある晴れた日_a0259275_20332046.jpg


札幌全市を見渡して、jijiとmarは健闘を称え合い
頂上のレストランで遅い昼食。
その美味しいことと云ったら。
ロープウエーで登ってきた時と同じパスタ。
でも味は別ものでした。
ある晴れた日_a0259275_20263927.jpg

by modesta | 2016-10-05 20:44 | 運動 | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31