人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売店で目が合っちゃった

妖精ちゃん達に会った後、売店に行くと
勿論雪割草の苗が売っています。
小さい鉢に可憐なお花が2輪ほど付いて
平均4,5千円。う~ん。手が出ません。

その横に見て見てと云っている子が。クリスマスローズと目が合ってしまい・・
売店で目が合っちゃった_a0259275_1657762.jpg

高い方を先に見たせいか2000円。あらお安いじゃん。
丈夫だし花期も長いし、地植えしたら増えるかもね。
期待を込めてお買い上げ。

そしてこの子も
売店で目が合っちゃった_a0259275_1723787.jpg

窓辺に置いたらみるみるお花が咲きだしました。
外はまだ真っ白。でも窓辺に春が・・

百合が原公園の温室の中のシンボルツリー"ミモザ”は
まだ5分咲き。色が少し付いてきたかな。
また満開の時には、会いに来なくてはね。
売店で目が合っちゃった_a0259275_1764546.jpg

by modesta | 2017-02-18 17:18 | お出かけ | Comments(0)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31