人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常連さん

雪が降り、もう現れないと思っていたら深い雪を踏み分け相変わらずやって来て、
朝食は我が家で腹ごしらえをする事に決めたらしいリス子(一応家族と見なす事に)
常連さん_a0259275_223604.jpg

毎朝クルミをお皿に入れておくと、お皿目がけてやってきてモグモグ。
常連さん_a0259275_22403320.jpg

ドアの前まで来て、目が合っても平気。
クルミを食べた後は、やや暫くベランダで遊んで行くリス子。
常連さん_a0259275_22435172.jpg

常連さん_a0259275_22442650.jpg

常連さん_a0259275_11515382.jpg

木や塀の上を忙しそうに上がったり下りたり。
常連さん_a0259275_22453999.jpg

寝坊をすると、もう来ていて立ってこちらを見ているので、うっかり寝坊も出来ない。
お蔭で少し早や起きになっちゃった。
リス子、お前は一体どこに住んでいるの?
最近、おこぼれを食べにくる野鳥。(山ガラらしい。)
野生動物は冬を越すのに必死なんだね。
常連さん_a0259275_1233262.jpg

Commented by misaodosu at 2018-01-21 22:05
こんばんは~

さすが銀世界ですね~ 拝見しただけで ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

可愛い来訪者リス子ちゃん もう家族の一員なんですね ほほえましい事(๑´ლ`๑)フフ♡

今のところは日中は暖かく凌ぎ易い日々ですが
こちらも明日頃から寒波が襲ってくるらしい 雪が降るらしいです
怖い 怖いです
恐れをなしてます
Commented by modesta at 2018-01-21 22:54
misaoさん>今晩は!そうそう予報では関東地方にも
雪の予報が出ていましたね~。
こちらの20センチは大した事ないですが、
そちらの20センチは大ごとなのでしょうね。
今日もこちらは最高気温がマイナスで冷え症の私は
引き籠もり状態です。
春が待ち遠しいですね~。
by modesta | 2018-01-19 23:06 | 動物 | Comments(2)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31