人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの花たち

昨夜待望の雨がふりました。
やっと喉を潤したお花たちは
嬉しそう。

山芍薬がようやく咲きました。
山野草の中でも一段と風格がありますね。
marはやはり白が好きです。

雨上がりの花たち_a0259275_12073306.jpg


それに引き換えイカリソウは控えめ。
か弱そうだけど仲々丈夫で
よく増えてくれます。

雨上がりの花たち_a0259275_12105883.jpg


エンレイソウは仲々増えません。
でも花期が長くて楽しめますね。

雨上がりの花たち_a0259275_12192076.jpg


山野草の寄せ植えをした鉢の中で
咲いたサクラソウ。
フリルが可愛いでしょう。

雨上がりの花たち_a0259275_12161153.jpg


黄色のアリッサム。
丈夫で越冬して一段と大きくなって優等生。
元気をもらいます。

雨上がりの花たち_a0259275_12231490.jpg


毎年植え替えもしないのに、
元気に咲いてくる原種のチューリップ。
手間いらずで可愛いのに
お行儀が悪いのが玉に傷。

雨上がりの花たち_a0259275_12231980.jpg

神様は間違えて首を長くしすぎちゃった?
いくら起こしても寝そべる子たち。
でも可愛いから許す。




Commented by zakkkan at 2020-05-28 16:09
初めまして・・わが家訪問ありがとうございます
山野草ですね・・

名前が覚えられないわたしめは・・
見るだけですが
やさしさに、潤いを頂けます

そして、華は白、大好きです・・
Commented by modesta at 2020-05-28 18:54
> zakkkanさん
今晩は!ようこそ。
山野草お好きですか?
私もまだ入門して2年目の新米です。

やっぱり歳のせいかも。
お花の強くて激しい色は圧倒されて、
疲れるようになってしまいました。
でもバラは別物で好きですよ。
勝手なものです。
コメント有難うございました。


by modesta | 2020-05-25 12:47 | Comments(2)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31