人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の花たち

六月の北海道は一番好きです。
緑が溢れ花も一斉に咲き
風も優しく頬を撫で
庭に居るだけで
幸せな気分に浸ります。

牡丹も咲き始めました。

初夏の花たち_a0259275_20480301.jpg
初夏の花たち_a0259275_20480991.jpg


庭のあちこちで咲き始めた
花たち

初夏の花たち_a0259275_20481675.jpg


宿根矢車草、クレマチスのモンタナ
ゲラニウムたち
バラも沢山の蕾を付けて
中旬には咲き始めるでしょう。
雑草取りに明け暮れ、這いつくばって
お花を見るのを忘れたなんて
事にならない様に
しなくては。





Commented by maria-12 at 2020-06-06 01:06
こんにちは。

北国の初夏は競うように花が一斉に咲くのですね。
緑に映えて花がいっそう美しく輝いて見えます。
東海地方に住む我が家の庭は、今やジャングル状態です。
蚊と戦いながら雑草取りの毎日です。

前のブログから引っ越しました。
お時間がある時にでも覗いてくださると嬉しいです。

Commented by modesta at 2020-06-06 06:20
mariaさん>
お早うございます。
この季節は、北海道に住んでいて良かったと毎年思います。
カラリとした空気と青い空。
街中に緑が茂り、花たちも生き生きとして元気を貰います。

コメント頂き、とても嬉しかった。
有難うございます。
またよろしくお願いいたします。
Commented by miyabiflower at 2020-06-06 12:04
お庭の牡丹、美しいですね。
毎日眺めることができるのはうらやましいです^^
夏の花が生き生きと咲いて
植物の生命力を感じさせますね。
麗しい季節の到来、花の歌が聞こえてきそうです♪
Commented by modesta at 2020-06-06 16:31
> miyabiflowerさん
素晴らしい季節になりました。
北国は春が遅く、秋が早いので植物たちも
急げとばかり一気に咲き、忙しそうです。
カラっとした空気にそよ風が優しく頬を撫で
至福の季節です。
長い冬をこらえて過ごしたご褒美かも知れません。
庭仕事にも力が入るこの頃、まるで花の僕になった
ような気分です。


Commented by rabbitjump at 2020-06-08 10:18
赤いボタンの色に釘付けです。
北海道も初夏のお花が沢山咲きだして、
見る人の心を和ませてくれるのでしょうね。
お花っていいな!
Commented by modesta at 2020-06-08 21:21
> rabbitjumpさん
今晩は。
今頃の北海道は湿度が無くて爽やかな
季節で、一番緑と花々が美しい時です。
ホント!お花っていいですね。
庭に居る時が一番幸せ~.
幸せホルモン貰って元気が出ます。
by modesta | 2020-06-05 21:07 | お花 | Comments(6)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31