人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を満喫

札幌はもうすっかり秋です。
紅葉も真っ盛りで、あまり良いお天気なので
札幌から一時間程の所にある恵庭狭へ行ってみました。
秋を満喫_a0259275_14442569.jpg
山の上の方はもう終わりかけていました。
でも快適なドライブ日和です。
釣りを楽しむ人もみました。気持ちよさそう~。
秋を満喫_a0259275_14443589.jpg
山ぶどうの葉も色づき、小さな渓流を
眺めながら山道を走りました
秋を満喫_a0259275_14444501.jpg
秋を満喫_a0259275_14444952.jpg
恵庭狭を後にして、道すがらにある芸術の森
に入ってみました。
モミジが真っ赤で青空に映えて眩しい!!
秋を満喫_a0259275_14450957.jpg
秋を満喫_a0259275_14452579.jpg
風が止まり水面に映る景色もキレイで
二倍得した気分♬
秋を満喫_a0259275_14444038.jpg
日曜日だったせいで、家族連れが多く
レストランも混み混みだったので、
ランチを諦め石山のお気に入りの
カフェでマロンタルトとアップルパイで
お腹を満たし帰宅。
秋もようを満喫した一日でした♬
秋を満喫_a0259275_14452926.jpg
秋を満喫_a0259275_14453459.jpg


Commented by rabbitjump at 2020-10-21 21:18
秋の日を充分に満喫ですね。
紅葉も見事です。
やはり北海道の風景は素晴らしいですね。
私もご一緒に(^_-)充分満喫の秋日和でした^^
Commented by modesta at 2020-10-22 17:38
> rabbitjumpさん
札幌は自然が身近にあるので
幸せです。
今年は何時までも暖かかったので
紅葉が一般にですキレイではないみたいです。
間もなく雪に閉ざされるので
少しでも色を目に焼き付けたくて
あちこち駆け回るのです。
秋を満喫して頂けてよかった!!
Commented by gallery-asaba at 2020-10-24 23:09
秋もようリレーにご参加下さいまして、ありがとうございます。
恵庭峡、素敵な所ですね。
紅葉も美しくて、ドライブには最適ですね。
水面への映り込みも、素晴らしいです。
マロンタルトとアップルパイは、見るからに美味しそうですね。
↑綺麗に紅葉したお庭、とっても広くてびっくりしました。
素敵な秋もようを、ありがとうございます。
Commented by modesta at 2020-10-25 07:31
> gallery-asabaさん
お早うございます。
コメントありがとうございます。
ステキな器を持ち合わせて居りませんので
自然をお借りして秋もようリレーに参加させて
頂きました。(笑)
北海道は今が盛りと何処へ行っても紅葉が美しいんです。
あと一週間もすると、葉が一斉に落ちて冬の準備です。
Commented by Diary-17 at 2020-10-25 16:33
こんにちは
コメントありがとうございます。
そして秋模様のご参加、楽しく拝見しました。とても綺麗ですね。札幌へは一度だけ、2007年のノルディックスキー世界選手権の観戦に行きました。テレビでしか見たことのなかった大倉山ジャンプ競技場が素晴らしくて
感動した事は私には忘れ難い思い出です。主人の仕事絡みだったので残念な事に郊外へ出向いたり観光はできませんでしたが(有名なサッポロラーメンも食べませんでした💦)
このように、modesta さんのお写真で札幌郊外の自然の美を見せて頂き感謝しています。
クロワッサンのサンドイッチが美味しそうですね。
Commented by modesta at 2020-10-25 20:19
> Diary-17さん
今晩は。
コメント嬉しく拝見しました。
冬の札幌にいらした事がお有りなのですね。
私は住んでいながらジャンプを見に行ったことが有りません。
さぞ寒かった事でしょう。

札幌近郊を始め北海道は自然がいっぱい残っています。
特に初夏が一番輝いています。
四季を通して北海道の風景も時々発信して行きたいと
思っています。自称・北海道観光大使です( ´艸`)
時々覗いてみて頂けると嬉しいです。
Ⅾiaryさんのサーモンサンドの方が美味しそう。
by modesta | 2020-10-20 20:14 | 季節 | Comments(6)

北国の四季や jijiとmarの日々の暮らしをのんびり綴ります


by modesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31